【夢馬車】
第15回MBCハンドクラフト展そうしんアイディア賞受賞



【製作過程】




昨年の奨励賞に続き、今年もそうしんアイディア賞をいただくことができた。
昨年は観覧車。
今年は 早い段階で メリーゴーランド・・・回転木馬を製作しようと動き出した。
この六角形を基盤として・・・・・。
このメリーゴーランドもどきをおき、回転させる構想。
・・・が、この回転で壁にぶち当たった。
いろいろ試してみるが、どうしてもスムーズな動きへとつながらない。
そうこうしているうちに・・・・またしても・・・・問題が・・・。

         
この馬。
娘に犬にしか見えないというダメ出しをもらい ふりだしに。
やはり 馬にしては足が短く もっと馬を研究しなくては。

馬車も何パターンか製作。
ちなみにこれは 不採用の馬車。
(^O^;

頭で考えてそれを書き出し 製作するのだが、大きい作品だけにどうしても 小さなワイヤー雑貨を作るのとはわけが違う。
ごまかしがきかないので、いつもの感じで製作すると バランスがどうしても悪くなってしまう。
最終的に完成したのが、馬車。
『夢馬車』。
この会場にて6月3日から11日まで展示。 表彰式
今年も、賞をいただき またこれからのワイヤーワークへ更なる前進が出来たように思います。
5月には、KTSのアートマーケットに参加させていただき、その後MBCハンドクラフト展への参加。
これからへの課題もいろいろありますが、楽しくワイヤーワークを続けていきたいと思います。
それが、また来年への参加につながると信じて・・・・・。
♪(*^-'*)>
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO